Translate

ハウステンボスの海上ウォーターパークに行った方の生の声はこちらで

ええっとですね、今年、私は海上ウォーターパークへは行ってません。
ダックツアーから眺めただけです。
水の王国の、3大プールとスパ&リゾートプールには行きましたが、海上ウォーターパークは行ってないので、そこんとこよろしくです。

そして、ここ最近のハウステンボスのブログ記事で(私は他の方が書いたハウステンボスの記事を読むのも大好きなので)、「うんうん、そうだろうなぁ」って、とっても納得した記事が、KGさんがお書きになったコチラ (http://nagasaku.blog46.fc2.com/blog-entry-1207.html) の記事です。

これ、ちゃんと行ったことのある人しかかけない記事だし、他の記事も面白いので、今から海上ウォーターパークに行きたい方は、是非ご覧ください。私のブログより参考になります!!!!

ーーーーーーー

ハウステンボス愛をダダ漏れにしたいという希望で書き始めたこのブログですが、なぜか、この記事「7月26日加筆訂正:ハウステンボス水の王国ががっかりな6つの理由と、それでも攻略したい人に捧げる11章 2017年度版」だけが、ものすごく読まれていて、ちょっと微妙な気分。。。(他の記事は50PVくらいなのに、上の記事だけ5000PV近い。。。)

っていうか、私、けっこうハウステンボスを褒め称える記事も書いてるつもりなんですが、上の記事だけ、かなりけちょんけちょんで、それが一番読まれていると言うことが、なんとなく納得いかないというか。

それに、昨年行った時は、海上ウォーターパークは、血だまりさえなければ、すごく楽しかったんです。ずっと遊んでいたいくらいに。

昨年は、甥っ子が受験前ではなかったので、私が甥っ子と、妹が私の娘と一緒に周ったの(妹は海上ウォーターパークは苦手)。

今年は、甥っ子が受験の年で、妹もハウステンボスに来なかったので、海上ウォーターパークには行けなかっただけ。もし、誰かが娘の面倒見ててくれてたら、絶対行ってたもん(更衣室に対しての文句はいうけど)。

そういうわけで、水の王国、
  • 三大ビニールプールは、私的にはナシだけど、娘は喜ぶのは一応本当だし、
  • スパ&リゾートプールは、動線が悪過ぎて怒りが沸くし、仮設トイレの床の水はけが悪過ぎて、掃除のお姉さんがかわいそうになるくらい掃除してるのに、清潔感がないことに怒りが湧いているのは本当だけど、それでも2回行く程度には気に入ってるし、
  • 海上ウォーターパークは、血だまりにはゲンナリしつつも、娘の面倒見てくれる人がいれば行くつもりだったし、
私のブログだけ読んで、鵜呑みにしてしまって(記事は私視点で、嘘偽りなく書いたつもりだけど、勘違いもあるはずなので)、ハウステンボスを楽しめなかったら申し訳ない

+(プラス)

海上ウォーターパークそのものは、(KGさんのブログによると、フジツボは発生していなかったようですが)フジツボがいたとしても、楽しい場所だと思う

ので、それを知って欲しいです。

KGさんのブログ、読みに行ってくださいね!



コメント

ここ1週間で最も読まれた記事10選

ハウステンボスの花火 穴場5+4選 お金をかけず迷惑もかけず花火を見る方法

全10種類! ハウステンボスのレンタサイクルガイド

未就学児と遊ぶハウステンボス

殆ど全てのオフィシャルホテルから花火を観た私が、ホテルからの花火について書いてみる

2分で読める 混雑日のハウステンボスの快適な周り方

花火の有料席を徹底比較:ウォータマーク? ロッテルダム? それ以外?

小学生と遊ぶハウステンボス(1)

ハウステンボスに入れる「だけ」じゃない! ハウステンボスの年間パスポート

知らないと損! 賢いチケットの買い方

小学生と遊ぶハウステンボス(3)イルミネーション